金華まちづくり協議会(自治会連合会 各種団体)公式HP
岐阜市金華校区コミュニティ情報サイト

互金助愛ごきんじょあい
金華きんかでお互い助け愛” ネットワークサービス GNS


People who live in KINKA, connect each other, help each other.

ホーム金華日々徒然 リンク,  接骨院の紹介・お便り,  医療系 徳山接骨院「徳山ほねつぎ」(上大久和町)

徳山接骨院「徳山ほねつぎ」(上大久和町)

2020.03.25 3,484

徳山接骨院「徳山ほねつぎ」

〒500-8026 岐阜県岐阜市上大久和町31
TEL 058-263-4581
最寄りバス亭 「材木町 バス亭」
営業時間
午前 9:00〜12:00
午後 15:00〜19:00(土曜日の午後は、15:00〜18:00)
休診日 日曜日・祝日

 当院は、昭和38年10月に岐阜市本町1丁目にて開院し、数年後に現在地の大久和町に移転しました。
 当時の金華地区は人口1万人を超えて子供も商店も多く活気に溢れ、また整形外科や接骨院が少なかったため、広い地域から骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷等の患者さんが数多く集まり、地域医療の一角を担ってきました。
 近年の金華地区は人口の減少と共に子供も少なくなり、商店も減り、空き地、空き家が目立つようになり、変化してきており、我々柔道整復師を取り巻く環境も変わってきています。

 現在、当院では、交通事故診療、各種保険診療、保険外診療を行っており、高齢者の転倒予防のための足の筋力低下防止にも力を入れています。
 保険診療としては、骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、スポーツ障害、労災等、特に乳幼児に起こりやすい肘内障は当院にお任せください。
 保険外診療としては、産後骨盤矯正、全身骨格矯正、筋膜リリース療法、頭蓋骨調整式骨格矯正、パーソナルトレーニング指導、ダイエット指導等を行っており、特に骨盤矯正と筋膜リリースは速効性抜群で評判です。

 前院長である父は、長年岐阜県柔道整復師協会の役員として活躍し、長年俳句を嗜んでおりました。昨年も金華安宅車奉曳事業で綱割として活躍しました。三度目の綱割を経験したとのことで、地域密着で皆さんに親しんでいただいております。
 現院長は、2015年岐阜県ボディビル大会で優勝、2017年東海ボディビル大会クラス別75キロ超級で2位となり、現在も東海大会を中心にボディビルとメンズフィジークの大会で活躍する現役のアスリートです。
 パーソナルトレーナーとしても活動し、岐阜県簿ボディビルフィットネス連盟の理事も兼ねており、このような様々な経験を生かした骨格矯正、筋膜リリース、パーソナルトレーニング、ダイエット指導に特化しています。
 このように当院では様々な痛みに対してあらゆる角度から施療することにより、体を正常な状態に回復させていただきますので、体の怪我、痛み、筋力低下、肥満等でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
 同時にボディビルやメンズフィジーク、女性のフィットネスビキニ等の大会に出場したい方も募集していますので、興味のある方はご連絡ください。

健康一口メモ

 現在新型コロナウィルスが猛威を振るう中、体調も崩しやすく季節の変わり目の時期は一日の寒暖の差も大きく筋肉が緊張しやすくなり、体が様々な変調をきたしやすくなります。
 特にこの時期に増えるのがぎっくり腰です。スポーツやトレーニングを行う時は重い物を持ち上げる時、姿勢を変えるときなどは準備運動、ウォーミングアップを入念に行い、動作時の姿勢にも注意が必要です。
 わからないことがあれば、お気軽に当院までご相談ください。

LINEで送る
Pocket

回覧板
  • 岐阜市金華校区回覧板
  • 岐阜市洪水ハザードマップ
互金助愛だより
金華の広場
金華を知る
金華の子育て・医療・介護支援
子育て困りごと
PC用 ぎふし子育て応援アプリ
団体のおたより
その他

その他