金華まちづくり協議会(自治会連合会 各種団体)公式HP
岐阜市金華校区コミュニティ情報サイト

互金助愛ごきんじょあい
金華きんかでお互い助け愛” ネットワークサービス GNS


People who live in KINKA, connect each other, help each other.

ホーム金華日々徒然 みなさんへのお知らせ,  公民館 金華公民館 梅田新館長の挨拶

金華公民館 梅田新館長の挨拶

2020.05.13 1,684

4月1日から、長年務めていただいた高木幹雄館長が定年で勇退され、新たに梅田さんが新館長として就任されました。

金華公民館長
梅田 幸次

 現在、公民館は5月末日まで「新型コロナウイルス感染拡大予防対策」で閉館状態です。

 各種団体の皆様にはご迷惑をおかけしております。もうしばらく我慢をお願いします。
この度、私は館長に就任しましたが、館長として何が出来るのか模索中です。学校教育・社会教育と四十五年間携わってきました。その経験を経営に生かし、公民館の機能「集う」「学ぶ」「結ぶ」を発揮させたいと考えています。

 公民館は、地域住民の最も身近でなくてはならない存在となっています。しかし、近年、地域社会の高齢化が進み公民館の利用者数が減少してきています。この地域課題の解決に向けて微力ではありますが取り組んでまいります。

 最後に、私が願う高齢者像とは、

一 心身ともに健康で、役立つ高齢者になること。
一 喜びと生きがいのある日々を送り、愛される高齢者になること。
一 日進月歩の社会を学び、心豊かな高齢者になること。
一 仲間と共に、住みよい地域づくりに取り組む高齢者になること。

LINEで送る
Pocket

回覧板
  • 岐阜市金華校区回覧板
  • 岐阜市洪水ハザードマップ
互金助愛だより
金華の広場
金華を知る
金華の子育て・医療・介護支援
子育て困りごと
PC用 ぎふし子育て応援アプリ
団体のおたより
その他

その他